« 手放せないペンケース:コクヨWILL STATIONERY ACTIC ペンケース | トップページ | SYSTEMIC:利用開始1ヶ月半後レポート »

長い軸とノック式が秀逸:ぺんてる Handy ホワイトボードマーカー

handy_markerペンケースの中に入っている筆記具の中で今回オススメなのが、「ぺんてる Handy ホワイトボードマーカー」です。

仕事柄よくホワイトボードを使いますが、いざボードに向かっても常備されているペンのインクが切れていて使い物にならないことがよく起こります。ここで使えるペンを探したり、黒で描きたいのに黒以外のマーカーを使わざるを得なかったりして、打ち合わせの開始が遅れることがしばしば。これがいやだったので、確実に書き味よく使える自分だけのマーカーが欲しいと思って買ってみました。

■使いやすさのポイント

  • ノック式なのでキャップが落ちる心配がない。
  • 思っていた以上に軸が長めなのでホールド感が抜群。とても書きやすい。
  • ペン先をしまい忘れても、クリップを緩めるとペン先が収納される。これで謝ってシャツにマーカーで書いてしまうことが防げる。

軸の長さには使ってみるまで気づきませんでしたが、この点が実に素晴らしい。ホワイトボードのように垂直に立っている対象に書くのって慣れないと結構書きにくいものです。しかし、よく考えてみると書きにくいのはマーカーの軸部分が短いからだった、というマーカー側の理由もあるんだなということがよくわかりました。

そして、マーカーで書いたに手を付くわけにはいかないので、既に書き込んだ領域に追記する場合にも、ボードから手を浮かせた状態で書き込めるので、軸の長さは本当に効果的です。

お使いになってみては如何でしょうか。

|

« 手放せないペンケース:コクヨWILL STATIONERY ACTIC ペンケース | トップページ | SYSTEMIC:利用開始1ヶ月半後レポート »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手放せないペンケース:コクヨWILL STATIONERY ACTIC ペンケース | トップページ | SYSTEMIC:利用開始1ヶ月半後レポート »