« 続報:SONYのWindows7対応に不満 | トップページ | RHODIAユーザーの仲間入り »

STEPWGN SPADAの新CMが素晴らしい!

僕は自他共に認める大のホンダファンです。ホンダファンとして、今回STEPWGNのフルモデルチェンジはとても楽しみにしていました。

しかも、ウルトラ兄弟がCMかあ。こりゃ良い感じだなと。室内空間の広さを表現するのにはうってつけの兄弟・家族ですからね。良いマーケティングだな、素晴らしいや、なんて思っていたんです。

ところが、同時に発表されたスポーツタイプのSPADAのCMを初めて見たときの衝撃!!

imstrong ウルトラマンのテーマが流れたと思ったら、暗闇にバルタン星人、ゼットンそしてエレキングが登場。彼ら(?)が強烈な光にくらんだと思ったら、SPADAのヘッドライトが点灯。
そして「I'M STRONG」の文字と声。
SPADAに道を譲るメフィラス星人やメトロン星人、等々・・・この豪華キャスト。

spada 素晴らしいのは光と闇の使い方。闇の中で光を受けてハイライトされる、怪獣達の色や陰影が凄く綺麗です。メフィラス星人の目の青さやメトロン星人のオレンジと胸元の光の流れには身震いさえ覚えます。

光の国から僕らのためにやってきたのがウルトラマンであり、光はウルトラマンそのもの。そのモチーフの対比でもあるわけで。

こうきたかー。と見事に期待を遙かに超えるCMだと思います。わき上がる感動・衝撃・ゾクゾク感。
STEPWGNとSPADA、ウルトラマンを使い分けてうまくイメージを出しましたねー。素晴らしいです。

HONDAのサイトでは30秒バージョンも見られるようになっているので、要チェックですよ。

■Honda CM・動画ライブラリー:HDTV | ステップ ワゴン スパーダ - 恐れる怪獣 篇
http://www.honda.co.jp/HDTV/STEPWGN/cm-scary-monster/

【出演者】
ゴモラ、ゼットン、メトロン星人、エレキング、バルタン星人、ジャミラ、アントラー、メフィラス星人、ダダ、テレスドン、ガッツ星人、ベムスター、ブラックキング、グドン、サドラー、ベロクロン、ババルウ星人、ホー、グローザム、デスレム

|

« 続報:SONYのWindows7対応に不満 | トップページ | RHODIAユーザーの仲間入り »

日々の気づき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続報:SONYのWindows7対応に不満 | トップページ | RHODIAユーザーの仲間入り »