« ワークライフバランス手帳への改善提案 | トップページ | 遠藤功さん『競争力の原点』刊行記念講演会&サイン会(2010/1/19)@丸善丸の内本店 »

待望のXperia発表

ドコモの冬モデル発表時から噂のあった、ソニー・エリクソン製のAndroid携帯電話であるXperia X10について、今日正式にプレスリリースがありました。

■Xperia(TM) | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.html?ref=gp_top

■Xperia™ | ソニー・エリクソンhttp://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/index.html

しかし1月のこの時期に発表した割には発売は4月・・・正直待てません。

この端末、機能的にはもちろん申し分ないのですが、とにかく美しい。所有するということに対する情緒に訴えかける要素が非常に強い製品です。

ソニーファンとして、SO503i、SO504i、SO505i、SO506ic、SO905iと携帯電話はソニー・エリクソン製を使い続けてきました。SO906iを最後に新端末がリリースされず、さみしい思いをしていたところです。しかし、SO905iのバリュープラン2年縛りもあって機種変更できませんでしたが、それもこの12月で満了。条件はそろっているという絶妙のタイミングです。

仕様面では本当に文句なしの素晴らしい仕上がりですが、唯一気になるのが音楽データがATRAC対応していなさそうだということ。サイトを見てもATRACの記載がないので、この一点がものすごく不安な思いです。

音楽資産はすべてATRAC Advanced Losslessで貯め込んでいるので、これがそのままPCから転送できないとなるとちょっとショックが・・・

そういう意味では4月まで時間があるので、微細な仕様変更に期待しているところです。

さあどうなりますか・・・?

|

« ワークライフバランス手帳への改善提案 | トップページ | 遠藤功さん『競争力の原点』刊行記念講演会&サイン会(2010/1/19)@丸善丸の内本店 »

Xperia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークライフバランス手帳への改善提案 | トップページ | 遠藤功さん『競争力の原点』刊行記念講演会&サイン会(2010/1/19)@丸善丸の内本店 »