« 第2回SQL Server Blogger’s Meeting(2010/3/26)@Microsoft | トップページ | 文房具朝食会(2010/4/4)@R-Zopf »

Xperia! Xperia! Xperia!

とうとう4月1日を迎えました。早々に予約し、事前手続きも済ませ、待ちに待ったXperiaの発売日です。早速購入してきました。

とはいえ、前々から今日は残業をすることが決まっていました。打ち合わせを済ませて、さあ、いよいよ予約していた有楽町のビックカメラへ。

20100401195919想像通り店舗入口からXperia一色という状態でした。ホットモックも複数置いてあって、人が途切れることがない感じでしたね。

店内に入って目に飛び込んできたのが、なんと長蛇の列。もしかしてこの列が事前受付対象者の列なのだろうか・・・と気持ちが萎えかけました。

念のためと思い店員さんに確認してみると、専用の受付が別にあるとのこと。今日の受け取りをあきらめようとも思うくらいだったので、本当に一安心。

しかし、事前手続き対象者の専用カウンターは3つしかなく、ここで若干待つはめに。幸い列の3番目だったので、そう待たずには済みましたが、この時間が何ともじれったい感じ。

しかも見ているとひとりひとり手渡すまでに結構時間がかかっているんですよ。ここでも若干の不安を覚えつつ、いざ自分の番へ。ところがあっさりと受け渡しまで終了し、すぐに帰途につけました。何とも嬉しい拍子抜けの連続。

そして嬉しかったのはシリコンジャケットが特典としてついていたこと。これでしばらく予備ができそうです。嬉しい限り。また、「お待たせしてしまいましたので」とお茶までもらいました。

ということでついに手に入れたXperia。・・・ですが、今日は箱も開けずにそのままにしておきます。箱を開けたら最後、いろいろと止まらなそうなのは目に見えているので。妻を怒らせないためにも今日は自制します。まあ、明日の夜から週末にかけてじっくりと。


40D_2010_04_01_9398

|

« 第2回SQL Server Blogger’s Meeting(2010/3/26)@Microsoft | トップページ | 文房具朝食会(2010/4/4)@R-Zopf »

Xperia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回SQL Server Blogger’s Meeting(2010/3/26)@Microsoft | トップページ | 文房具朝食会(2010/4/4)@R-Zopf »