« 機能強化されたSQL Server 2008 R2仕様MTB | トップページ | ついにJETSTREAM試験使用開始 »

アカウント画像に秘めたBostonへの想い

北米アイスホッケーリーグ:NHLのプレイオフシーズン真っ只中ですが、僕が応援するBoston Bruinsが先日Eastern Conferenceの準決勝で敗退し、シーズンが終わりました。

準決勝は7戦で4勝した方が勝ち抜けるという方式。対戦相手のPhiladelphiaに対してBostonはあっさり3連勝したのですが、その後まさかの4連敗で敗退。この流れには本当に絶句でした。でも古豪の活躍に、ファンとしてもうれしい限り。

■Bostonの想い出と思い入れ
もう15年も前の話になります。毎日新雪が1m程度もつもり、連日氷点下だった真冬。そんな時期にBostonにホームステイしました。ステイ先は母子家庭でした。ホストマザーのKathyは郵便局で働きながら二人の子供たちを育てるパワフルママ。厳しい人でしたが、温かい人だった。

そんなKathyに勧められるままアイスホッケーのファンになりました。ルールもよくわからなかったのですが、エキサイティングな試合展開に魅せられ、あっという間にファンになりました。

帰国後も大学でNHLのサイトを毎日のようにチェックし、北米のスポーツとしては最も注目し続けてきました。当時は素晴らしいキャプテンシーを誇った名ディフェンダーRay Bourqueの全盛期。帰国後かなり経っていますのでもう選手はほとんど入れ替わっていますが、本当に愛着のあるチームです。

滞在中に20歳になったこともあったし、大学一年目で迷いの多かった自分の心境を大きく変えてくれた地でもあります。語学学校の友人たちが開いてくれたパーティが忘れられません。それにホームステイに行く話を持ちかけてくれた両親への感謝帰国後すぐにあった妻との出会い。初めて単身で過ごした海外。・・・Bostonにはいろいろな思い出が詰まっています。

■アカウント画像はBruinsジャージ
myaccountminiそんな想いをこめて、ブログやTwitterのアカウント画像はBruinsのジャージ。自分の名前を入れてカスタマイズしたものです。大事に自宅に保管してあります。この画像には、僕のこうした気持ちを込めているのでした。

準決勝で敗退した後、BRUINSが公開したファンに向けた映像に泣きました。

映像の最後に浮かぶ「THANK YOU TO THE GREATEST FANS IN HOCKEY」の文字。グッときました。涙が出ました。

日本にもこうしてBostonを愛し、Bruinsを長年応援し続けているファンがいるんだよ、と感謝を伝えたいです。

|

« 機能強化されたSQL Server 2008 R2仕様MTB | トップページ | ついにJETSTREAM試験使用開始 »

日々の気づき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機能強化されたSQL Server 2008 R2仕様MTB | トップページ | ついにJETSTREAM試験使用開始 »